CATEGORIES
RECOMMEND
仏像 (山溪カラー名鑑)
仏像 (山溪カラー名鑑) (JUGEMレビュー »)
小川 光三
ちょっと値が張るが、めちゃくちゃ充実の仏フォト。全国家庭に一冊。
RECOMMEND
美術ガイド 新 全国寺社・仏像ガイド (美術ガイド)
美術ガイド 新 全国寺社・仏像ガイド (美術ガイド) (JUGEMレビュー »)

その名のとおり全国のローカルな仏まで抑えています。死ぬまでに制覇できるか?
RECOMMEND
仏像の見方ハンドブック
仏像の見方ハンドブック (JUGEMレビュー »)
石井 亜矢子
僕が見仏に目覚めた1冊。いまはトイレに置いて毎日パラパラと。
RECOMMEND
BRUTUS (ブルータス) 2009年 4/15号 [雑誌]
BRUTUS (ブルータス) 2009年 4/15号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

仏像の魅力をわかりやすく、カッチョよく、ライトに紹介。仏像カードもタマンナイ!?
RECOMMEND
見仏記
見仏記 (JUGEMレビュー »)
いとう せいこう,みうら じゅん
あー、彼らのように楽しく見仏したいね。いつまでも。
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 2011 上海ツアー/上海博物館 | main | 特別展運慶@金沢文庫 >>
七十四回、七十五回、七十六回 仏彫刻教室
 

地道な作業が続きますので、3回まとめてUPします。

ガシガシッガシガシッ。ちゃんぶーです。

昨年より取り組んでいる阿弥陀坐像です。


第一段階、ここまでは大まかに形をつくります。


ようやくここまで来ました。


第二段階。ここまで行けば、かなり仏さんが降臨します。

削って、線引いて、比べて、削る。

ふぃー。


■ちょっと気になるニュース


そのあまりのクオリティは鎌倉時代の作品と言われても信じてしまいそうなほど・・いやそりゃ言い過ぎでしょ。でもよく出来てる。小物も効いてる!



全3部作の第1弾はシッダールタとチャプラの壮絶なドラマです。テーマソングX JAPANは、そしてナレーションは吉永小百合さん!アクオス。



Share |
| 仏像を彫刻する | 20:26 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
こんばんは
いつも楽しく拝見しています!
仏像製作いいですねー
自分は仕事が忙しく時間が><

/二促侫ギュア
親鸞展は行かれましたか?
自分は行きましたが、これはかなり売れ残ったみたいです・・
まあ、阿修羅と比べれば、どれだけの方が買うの?という
感じはありますよね
いまだに在庫処分なんでしょう。
フェス限定と唱っていますが思わず苦笑・・

⊆蠶佑気鵑離屮奪
楽しみですよね
作画は違うので賛否色々あるみたいですが、
これはこれとして純粋に楽しめればと思っています。

更新楽しみにしています!
PS、金沢文庫の運慶展もいかねば・・
| たか | 2011/02/17 12:43 AM |
たかさん

コメントあざーす!
親鸞展って話では聞いていましたが、このイベントで売っていたんですね。残りものなんですか・・・阿修羅は人気だったけど再販はしないってことなんですかね。

金沢文庫、来週行ってきます!
まらレポートします。
| ちゃんぶー坐像彫り中 | 2011/02/20 7:37 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kenbutu.chan.boo.jp/trackback/1055045
トラックバック